★ 私のスロースイミング(GIFアニメーションによる考察)






先ずアニメのA、Bをじっくり眺めてください。
脚の動きは左右対称になっていないので無視してください。

脚は沈まないように動かすだけで、生きよいよく強く速く動かさないようにする。

腕の動きに注目してAとBを観察してください。 違いが分かったでしょうか。

Aは単純に同じスピードで左右の腕を回しているだけです。終始おなじ回転速度で回しているだけです。 掌だけで水をかいたり、肘が曲がったままで 腕を動かしてしまいます。

 一方Bは腕を回す速度がゆっくりで、回転速度は一定ではありません。 かき終った方の腕はゆっくり肘を水上に揚げていき ます。
肘が上がったら此処で少し動きを溜める、止める感じから、比較的生きよい良く、肩を前方に出す感じで、腕を真っ直ぐ伸ばします。

そして肘の梃を使いながら 胸の方へ肘を曲げながら動かし胸を過ぎたら肘を伸ばしていき水をかきます。 そしてまた肘を曲げて水上に出していき、この動きをゆつくりと、長い 時間をかけて、距離を稼ぐ水泳をします。 

  疲れてきたらこの肘を水上に出している時間長くして、休憩しながら、決してプールの底に足をつけて泳ぐことを止めてしまわないようにします。

また 息継ぎで頭を回し過ぎないことも疲れず長くゆつくり泳げるコツだと思います。、
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送