2013-08-24

★  3D図鑑(立体写真)に私の写真が載ってます。!!

子供向けの図鑑を作っている「学研」から、タイトルの3Dビユアがついている本が発売されていますが、今回は第4弾のようです。

動物・昆虫・恐竜・魚・自動車・飛行機・風景 等 137枚の【立体写真】かありますが、そのうち「水がどろんと七変化」と題する中の2枚が私が提供した写真で「樹氷」と「つらら」です。 ページの16、17頁です。

わざわざ注文の趣旨に沿った写真を撮影に行かれたものもありますが、私の写真は何れもスキー旅行の片手間で撮ったもので、一番原始的な普通のカメラで左右の画像 を2度撮りしたものです。   5、6枚出しましたが2枚採用されました。

掲載誌を献呈すると云って、企画した会社からその、本を送付して頂きました。

私が所属している「3D関西」というクラブから今回10名が写真協力者として写真のみ提供していますか、最後のページに採用された人の名前が掲載されていますので私の名前もあり、記念になり喜んでおります。

【写真1】表紙と最後のページ

【写真2】私の写真が載ったページ、どちらも<真ん中の写真です。

【写真3】本と付録の3Dビュアを撮った写真





拡大

拡大

拡大
【註】  拡大した画像から、このページに戻るには、ブロザーの ”戻る”を使ってください !

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送