2012-09-10

★ 小泉二世?、「橋下劇場」の始まりか?!

橋下 徹大阪市長の率いる大阪維新の会の中央政府への進出について、マスコミではヨイショ報道がされています。 

安部元首相、そのまんま東元宮崎知事、中田元横浜市長等を担ぎだすとか第三極の中核とか云われておりますが、みなさんどのようにお考えでしょうか。

今でも彼を脱原発派だと認識して、騙されている人が多いようですが、大飯原発の再稼働反対と大阪市への汚染瓦礫の受け入れの説明会の彼の言動などから見て(コスプレ不倫騒動で金玉抜かれたのか?)彼の本当の姿は本性は市民や弱者の味方ではないこと確かです。 あの小泉純一郎の登場を彷彿させられ、小泉二世、「橋下劇場」の開演を裏で操っている輩がいるのかも?

以下は私がTwitterで過日、呟いたものです。

【私の橋下・考1】
大阪市長選の時、この人は庶民や弱者の味方か考えましたが良くわからず、直感で本音と建前が違う人、白を黒と云うことに秀でていると思い投票しませんでした。正解でした。

【私の橋下・考2】
最初に知ったのはバックボーンが上山信一とかマッキンゼーとかいう言葉で大阪都構想というのが米国の州のような独立性をもちカジノを大阪につくると云う話でした。

【私の橋下・考3】
凄い人だと思いますが、堺屋太一が褒めたり、竹中平蔵が何とかの組織で推薦しているとか知りTwitterのフォローも止めました。

【私の橋下・考4】
大飯原発の再稼働では、国民を裏切るためのシナリオを水面下でノダや経産省と画策して、最初は原発0の旗印をあげ結局、最後は推進派の援助をして国民を愚弄する役者を巧妙に演じた。

【私の橋下・考5】
はしげ さんとか云ってる人もいますが、私のPCでもはしもとは橋本か橋元しか出てきませんので、はししたさんかはしげさんでやってます。

【私の橋下・考6】
瓦礫の大阪市の説明会、説明するだけで市民の意見は考慮しませんと云った。 市民の安全や生命を守る気持ちは全くありません。

【私の橋下・考7】
最近の橋下さんへのマスコミの肩入れ報道、小泉さんの時と同じねとTVと産経しか見ない妻が言った。

【私の橋下・考8】
彼がが中央政界に出たら、日本は確実に「戦争への道」を歩みます。 橋下「勝つ為には傭兵制、だけど責任を根付かせる為には、徴兵制が日本には絶対必要だと思う」

【私の橋下・考9】
彼がが中央政界に出たら、今でも骨抜きにされている労組が益々弱体化する「維新八策」の条項にあり、大阪では既に猛吹雪のようだ。

【私の橋下・考10】
「維新八策」に「憲法改正発議要件の緩和」を入れ、海外派兵や米国軍への協力の下心があるようだ。

【私の橋下・考11】
これが本性・t_ishin: 朝日新聞の論説委員!だいたいな、てめえらは嫁と結婚後に○○○をしたんだろうな!結婚前なら許さないぞ。その時点で、てめえらの存在は不適切じゃないか。人間、不適切な行為を積み重ねる。だけど違法は止めよ…

【私の橋下・考12】
未だ騙されている人多い・kou_1970 私のツイッターに不思議な現象。橋下氏の批判をすると急にフォロワーの数が減るということ。「脱原発で橋下支持」という人がけっこう多いみたい。橋下氏が本気の「脱原発派」だとは、私にはとても思えないけれど 。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送