home_          拡大写真一覧                     
    


初滑り/富良野・彩景色 __2006-12/14~17_撮影_

★ 今年の初滑りは”富良野”へ行きました。滑ることに専念するため写真は、数枚の写真を除いて ホテルの窓から朝夕に撮るのと、クロージング・ダウンの短いリフト(Prince Romanceリフト )の上から夕方に撮ったもの、それから帰りのバスの中から撮影した ものです。富良野は道央ですが旭川空港からのバスの時間が1時間余りで早く着くので初日から可也滑ることができました(2.3kmのロープウェイに3回乗って 4.9kmか4.2kmのダウンヒルを殆ど休憩なしで3回と最下部のゲレンデ(Prince & Ropeway Run )まで少し滑ることができました)。
翌日、北の峰ゾーンへ3kmの ゴンドラに乗るべく連絡コースへ行ったが、明日から営業ということで、困惑しました。 富良野は、リフト等も古く風防付のものもないが良いゲレンデ である。 最後の日の最初にはロープウエイトと上のリフトに乗ったら競技練習で閉鎖しているコース(Panorama)の学生ばかりで、反対側のコース(Technical) を降りるのは私一人であった、勿論仲間も他の人もいない、その内に誰かにあうだろうと進んだが、とうとう4.9kmを後にも先にも 誰にも会わず滑り終えた。50年ほどスキーをしているが、こんな経験は初めてであります。
上級コースの熊落とし、振り子沢、チャレンジは滑りませんでした。 競技練習で閉鎖していたRopeway Runを圧雪ブルトーザの整備完了直後ヨーイドンと、自分なりの猛スピードで滑降したのも強烈な思い出となりました。  

「富良野スキー場コースマップ」      「アナグリフ Furano Ski Area」

        
        

フルスクリーンがご覧になれない方 フルスクリーン鑑賞設定法ここから!

  • 各写真をクリックすると高画質写真が見られます、
  • 閉じる時も高画質写真をクリックしてください。
  • 右クリックは手動時「次へ」、自動スライド時「静止」になります。
  • ダウンロードは[Shift]キーを押しながら右クリックしてください。

            

                 「立体地球儀・Google Earth」_                                 _戻 る_         

    SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO